パチンコを打たない休日、いつからこうなった?

B045.png


最近パチンコを打たない休日を過ごしています。

昔は休日と言えばどこかに遊びに行ったり

意味もなく出かけてみたり。


そんなことが当たり前だったはずなんですけどね。


いつからだろうか。


パチンコにいく日以外は何もしなくなったのは。


パチンコ以外のものが味気なく、つまらないと感じてしまったのは。



今思えばパチンコしている時は常に刺激にまみれていた。


勝てなかったらカード会社への返済ができない。

勝てなかったら家賃が払えない。


そんな過度なストレスを抱え、現金化したお金をつぎ込み

逆転で大当たり、連荘したときのあの高揚感、安堵。




そんな刺激に満ちた生活を繰り返しているうちに、いつからだろう。

逆にパチンコいかない休日は家でゴロゴロすることが多くなった。

一日中ただ寝ていることも増えた。



お金がなかったこともあるがそれだけじゃない。

無気力になった。

いろいろなことを諦めるようになった。



あの刺激が当たり前の生活から

普通の生活に戻していこう。


日々の生活では高揚しなくなった

麻痺した感性をこれから少しずつ取り戻そう。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




5000円、北斗の拳7で勝負したら。


やらかしてから18日ほど経ちました。

別に数えているわけじゃないけど、禁パチ18日といったところです。


そもそも本気で辞めようと思っているのか自分でも怪しいところですが

折角やらない期間が出来たのでいけるとこまでいきたいところ。



しかし。


10日目くらいまではよかったんですが、

近頃無意識に衝動に駆られるんですよね。


仕事中にちょっと暇になったときとか。



今日も仕事が暇だったせいか、脳汁満載のあのサウンドが

頭の中で流れてるんです。



なんかのサイトでみたけど、依存症の人は脳が変形してるそうな。


ああ、怖い。




気を紛らわすために、今日手持ちの5000円で北斗を打ちに行ったら

どのくらいの確率で勝てるのか考えてみました。


対象は大当たり確率 1/319 の北斗の拳7。


B043.png



1円パチンコ5000円使って400回転回るものとして計算すると

初当たりする確率が大体72%。

さらにそこから65%の確率変動に突入する確率が46%。


北斗の拳7はここから65%でループするわけですが

65%を引くと16R、35%を引くと出玉なしの極端なスペックなので

35%を引いてしまうと2連荘しても出玉は600個弱。



ここで何とか65%を引いて1回16Rにありつける確率は30%。

時短の出玉有の引き戻し率を計算に入れても33%。

この時点で初回出玉の約600個と16Rの2200個をあわせて2800個。



そしてさらにもう1回16Rを引く確率は24%。

ここを突破してようやく2800個+2200個=5000個獲得となるわけです。



時短中に出玉なし通常を引いてしまった後の引き戻し率までは計算していませんが

だいたい5000円投資して、5000個以上玉が戻ってくるのは25%程度でしょう。

つまりとんとん以上が4回に1回程度です。


しかも私たちはそれで仮に25%を引いても

そこで止められる保障がないんですよね。

そのまま呑まれることも多々あり。


1週間かけてがんばって貯めた5000円を思うと

数字を考えればやってらんないですよね。


っとまぁ毎回そんなこと考えていられるわけもないですが

今日のところはそんな計算をしつつ、無事帰路につきましたとさ。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




任意整理してから43回目の返済!

B042.png


ようやく第3クォータが終わろうとしています。

月86000円の返済を続けて43回目!

同時にブログを開設してから43ヶ月目。

返済の総額3698000円。



任意整理した時は途方もなく長く感じた5年間ですが、

終わりを意識するくらいのとこに来たかなといった感じです。



まぁあと1年と5ヶ月あるわけですが・・・。



親に立て替えてもらったお金が約60万。

それも先月ですべて返済しました。



それも合わせると約430万。



まじめに貯めとけばこんなに貯まるんかい。

と、考えてもしょうがないことを考えてしまう。



失ったもんはもう取り返せないですが、

これから先、さらに失わないようにせねば。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




2度目の「パチンコやっちゃいました」

再びパチンコの話に戻ります。

先月携帯キャリア決済で飲み代を払って得た3万。

見事にパチンコでなくなりました。



だからと言って今月もキャリア決済で一勝負!

っていうわけにもいかんでしょう。

さすがにね。

ちょっと考えましたけど・・・。



家に転がり込んでから2度目の「パチンコ打ちました、ごめんなさい」



14時くらいにごめんなさいして説教が終わる頃には日付が変わっていました。



反論したくなるようなことも言われるけど、意見するようなことはありません。


何を言おうが、理解されるわけないし理解してもらえる立場でもない。


下手に意見を交わしたところで、お互いが傷つくだけ。

依存者とそうでない人で考え方がそれだけ離れてしまっているのだから。



必要なのは私に余計な金を使わせない議論のみ。




自分で何とかするしかないんです。




結局、携帯解約はしませんでしたがauWALLETの停止処分が課せられました。



来月以降、1000円でもチャージしたらau解約です。




また、60万立て替えてもらった時に金輪際立替はしない約束でしたが

先月の時点で60万の立替は清算し、3~4万残っていたので

それから引かれました。



せっかくプラスになったのに・・・。
(実質はまだまだマイナスですけど)


まぁ自業自得だからしょうがないですね。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










もうひとつの出来事、生死の境を彷徨いました

うちの愛犬の話です。

どうしてもパチンコとかの話題になってしまいますが
やんばる家でもうひとつ大きな出来事が起こっていました。

先月ブログの更新が途絶えた頃。

うちの愛犬のうち1頭に異変が起きました。

B041.png

すっかり老犬になり、右の茶色い子(栗太郎)は私が帰っても見向きもしませんが

左の黒い子(花子)は帰るときだけは喜んで迎えてくれていました。



しかし、ある日家に帰宅するといつも迎えてくれる花子がやってきません。



あれ?花子は?と両親に尋ねると

今日突然動けなくなり、ご飯も食べないので病院につれていったら

なにやら深刻な状態らしく、今夜持たないかもしれないと宣告されたらしい。


以前、この2頭の前にも犬を飼っていましたが

その時も動けなくなってから逝ってしまうのが早かった経験もあり

家の中はまるでお通夜状態。


花子は病院に預けてあり、母親は

「どうせ死んじゃうなら病院でさみしい思いするより連れて帰ってきて
私が抱っこしててあげれば良かった」

と泣いています。


私も次の日は気が気ではなく、パチ屋にも目もくれず
家に帰りました。


家に帰ると両親が花子を連れて帰ってきていました。


山場は越えたものの、病院側は数日入院を勧めてきましたが

治療費が半端なく高いことと最後は家族で看取ってやろうというつもりで

連れて帰ってきたようです。


ちなみに治療費は1泊で7万円。

動物病院ってこんなするんかい・・・。


家につれて帰ってきたものの、相変わらずほとんど動かず
ご飯も固形物はほとんど食べれません。

辛うじてスポイトで流動食を少し食べる程度。


いよいよお別れかな、と思うと

なんだか今まで元気に迎えてくれた花子の姿が目に浮かんで

私まで涙が出てくる始末。



ほとんど動かない花子を囲んで数日間

やんばる家の家族は一緒に寝たのでした。



もう完全に諦めムードが漂っていましたが、入院はしないものの通院は続け

家に連れ帰ってから4日目。


なんといきなり固形の食べ物を欲しがるようになり

食べ始めたら一気に回復に向かいました。



治療費は合計10万円かかりましたが・・・(笑)

そのうち5万は私の口座から引かれました(泣)


まぁこういうお金の無くなり方なら大歓迎です。



ただの夏バテだったんじゃないの?とか心の中で思いましたが

両親の喜んだ顔を見ていたらそんなことはどうでもよくなりました。



花子は今日も家族を喜んで迎えてくれています。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。