

任意整理してから43回目の返済!

B042.png


ようやく第3クォータが終わろうとしています。

月86000円の返済を続けて43回目!

同時にブログを開設してから43ヶ月目。

返済の総額3698000円。



任意整理した時は途方もなく長く感じた5年間ですが、

終わりを意識するくらいのとこに来たかなといった感じです。



まぁあと1年と5ヶ月あるわけですが・・・。



親に立て替えてもらったお金が約60万。

それも先月ですべて返済しました。



それも合わせると約430万。



まじめに貯めとけばこんなに貯まるんかい。

と、考えてもしょうがないことを考えてしまう。



失ったもんはもう取り返せないですが、

これから先、さらに失わないようにせねば。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




2度目の「パチンコやっちゃいました」

再びパチンコの話に戻ります。

先月携帯キャリア決済で飲み代を払って得た3万。

見事にパチンコでなくなりました。



だからと言って今月もキャリア決済で一勝負!

っていうわけにもいかんでしょう。

さすがにね。

ちょっと考えましたけど・・・。



家に転がり込んでから2度目の「パチンコ打ちました、ごめんなさい」



14時くらいにごめんなさいして説教が終わる頃には日付が変わっていました。



反論したくなるようなことも言われるけど、意見するようなことはありません。


何を言おうが、理解されるわけないし理解してもらえる立場でもない。


下手に意見を交わしたところで、お互いが傷つくだけ。

依存者とそうでない人で考え方がそれだけ離れてしまっているのだから。



必要なのは私に余計な金を使わせない議論のみ。




自分で何とかするしかないんです。




結局、携帯解約はしませんでしたがauWALLETの停止処分が課せられました。



来月以降、1000円でもチャージしたらau解約です。




また、60万立て替えてもらった時に金輪際立替はしない約束でしたが

先月の時点で60万の立替は清算し、3~4万残っていたので

それから引かれました。



せっかくプラスになったのに・・・。
(実質はまだまだマイナスですけど)


まぁ自業自得だからしょうがないですね。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










もうひとつの出来事、生死の境を彷徨いました

うちの愛犬の話です。

どうしてもパチンコとかの話題になってしまいますが
やんばる家でもうひとつ大きな出来事が起こっていました。

先月ブログの更新が途絶えた頃。

うちの愛犬のうち1頭に異変が起きました。

B041.png

すっかり老犬になり、右の茶色い子(栗太郎)は私が帰っても見向きもしませんが

左の黒い子(花子)は帰るときだけは喜んで迎えてくれていました。



しかし、ある日家に帰宅するといつも迎えてくれる花子がやってきません。



あれ?花子は?と両親に尋ねると

今日突然動けなくなり、ご飯も食べないので病院につれていったら

なにやら深刻な状態らしく、今夜持たないかもしれないと宣告されたらしい。


以前、この2頭の前にも犬を飼っていましたが

その時も動けなくなってから逝ってしまうのが早かった経験もあり

家の中はまるでお通夜状態。


花子は病院に預けてあり、母親は

「どうせ死んじゃうなら病院でさみしい思いするより連れて帰ってきて
私が抱っこしててあげれば良かった」

と泣いています。


私も次の日は気が気ではなく、パチ屋にも目もくれず
家に帰りました。


家に帰ると両親が花子を連れて帰ってきていました。


山場は越えたものの、病院側は数日入院を勧めてきましたが

治療費が半端なく高いことと最後は家族で看取ってやろうというつもりで

連れて帰ってきたようです。


ちなみに治療費は1泊で7万円。

動物病院ってこんなするんかい・・・。


家につれて帰ってきたものの、相変わらずほとんど動かず
ご飯も固形物はほとんど食べれません。

辛うじてスポイトで流動食を少し食べる程度。


いよいよお別れかな、と思うと

なんだか今まで元気に迎えてくれた花子の姿が目に浮かんで

私まで涙が出てくる始末。



ほとんど動かない花子を囲んで数日間

やんばる家の家族は一緒に寝たのでした。



もう完全に諦めムードが漂っていましたが、入院はしないものの通院は続け

家に連れ帰ってから4日目。


なんといきなり固形の食べ物を欲しがるようになり

食べ始めたら一気に回復に向かいました。



治療費は合計10万円かかりましたが・・・(笑)

そのうち5万は私の口座から引かれました(泣)


まぁこういうお金の無くなり方なら大歓迎です。



ただの夏バテだったんじゃないの?とか心の中で思いましたが

両親の喜んだ顔を見ていたらそんなことはどうでもよくなりました。



花子は今日も家族を喜んで迎えてくれています。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



結局私は楽して手にいれたお金で散在するのが好きなんだろう

ちょうど1年前の今頃は毎日のようにパチ屋に入り浸り

毎日のように散財していました。


結局書けていないシリーズの続きにあたる話ですね。

■やんばる、MAX台最後の年にMAXで狂う!踊る!①



パチンコで勝っていい気分になって、寿司を食い

金曜などは最終まで打ってサウナに泊り、マッサージを受けて

そして次の日休日にまたパチ屋に行く。



たまたまこの時は約2ヶ月にわたり、たった2日で増やした

40万円を減らすことなく毎日1万円近くを使い込んでいました。



まぁ今の私の小遣いを見ていただければ分かると思いますが

終わりは一瞬で訪れましたけどね。



経験してしまったあの何とも言えない開放感が

根強く私の中に残っています。



あの思いをあと一回!あと一回ってね。



どん底にいるときは、刺激のない穏やかな生活を望んでいたはずなのに

一度手をつけるとまた傷を負うまで周りが見えなくなる。



最近また思考が1年前に戻りつつあるので

このあたりで自分に釘をさしておこうと思います。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



まるで螺旋、ぐるぐると同じことを繰り返す

更新のない1ヶ月間に2つの出来事がありました。

ひとつは先日それらしく書いたようにパチンコ関連。


使っちゃいけないお金に手を出しました。


具体的には先月同僚と飲み→auWALLETにチャージして払う→現金回収
→パチンコにいく→負ける→今月請求額 4万 みたいな


まぁ同じことを懲りずに何度もやってますわ。



面白いのは、やってる途中では

「これ、ちょっとおかしいだろっ!?」

っていう考えは全く浮かんでこないこと。



負けるっと言っても打ち続けるから最終的に負けるのであって

1万、2万プラスの時もあった訳です。


でもそこで止められない。


打ち続けたらどうなるかは分かっているし

途中で止められないのも何度も経験済みなんだけど・・・。


知ってるんだけど、思い出せない。打ってるときは。


止めれない・・・私達は・・・お金がなくなるまで。





結局、現金回収して手元にお金を持った時点で負けているってことですね。



何度繰り返したろう。

同じことを何回も。


まるで螺旋。ぐるぐると。



でも!なんかのアニメで言ってた!

螺旋は回っているけど全く同じではない!!



使っちゃいけないお金に手を出し続けて12年。


数ヶ月とはいえ、だんだんと打たない間隔が広くなっている。



私はめげない!


ただ・・・携帯は解約かな・・・はは。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
