20代のサイマー、ギャンブラーへ

こんばんは、やんばるです。

ふと思ったんですが、借金カテの上位メンバーはある程度固定されていて
大体30歳以上の方が多い。

全然上位じゃないけど僕も33歳です。

最近、20代のサイマーが足跡つけてくれたりするけど
毎日更新しているような方は圧倒的に30歳以上の方が多い。

たまに現れても若い人は短期間で更新が途絶える。
もちろん、全部ではないけれども。




では、20代と30代の違いはなんなのか。





これは自分の将来に対する危機感の違いだと思います。





僕は20代のころ。

時間は有限なんてことは言葉では理解していました。

でも、あの頃は(っていってもそこまで昔の話ではないですけど)
なんとなく、まだまだ自分にはたくさんの時間が残されていると思っていました。


後でいくらでも挽回が利くと思っていたんです、今思えば不思議なくらいに。

具体的な返済の道筋についてはよく考えもせずに・・・。



そんな意識なもんだから将来について軽く考え
いつもやらなきゃいけないこと(返済)を先延ばしに、先延ばしにしてきました。



そしていざ30を過ぎてみたら、目の前に広がる将来の景色が全く違うものになっていました。




程度の違いはあれ、やはり30歳を過ぎた方とそうでない方では
借金に対する意識や向き合い方に違いがあると僕は思っています。




もし、縁あって借金カテを覗いたあなたがまだ20代なら
これを機に本気で返済に取り組んでほしい。

このカテで苦労している方々の体験をこの機会によく読んでほしいんです。



そして、僕のようにずるずる何年も無駄に利息を払い続けるより
今すぱっと債務整理するなりして30の節目に完済してしまいましょう。



「なんとかなるだろう」は危機感を持たない者の幻想です。






読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



いや、もちろん年齢に関係なく皆さん応援してますよ!

ただ、僕より年上の方々は僕なんかペーペーに言われなくても
しっかり向き合っている、もしくは向き合わざる負えない状況でしょうしねw

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
私は20代で借金を抱えて、なんとかなるだろう→なんとかならず、昨年度末に債務整理を依頼しました。
ギャンブラーではないのですが、浪費癖を今更後悔してます。
過去記事、今後の参考にさせていただきます。
そして、これからの更新楽しみにしてます!
バルさん
コメント有難う御座います。

浪費だけで300万もなかなか凄いですね。
ですが、ギャンブルが何一つ残らないものに対して浪費は何かしら物を買ったり
体験をしたりしているわけですから私なんかより全然マシだと思いますよ。

20代で債務整理に踏み切ったのは価値ある決断だと思います。
正直言ってしまうとうらやましいです。
あと5年、いやあと3年早く任意整理していれば・・・と何度思ったか分かりません。

こんなブログでも少しでも何か参考になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント


訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。