任意整理決意の日

2014年1月下旬。私は焦っていた。

気がつけばキャッシングとショッピングでの借金が400万を超えていた。
いや、気がつけばというか、もうとっくの昔に分かっていたことなんだが。

1,2年前から給与の手取り分は全て返済にまわさないといけなかったし
それ以外で必要はものは全部クレジットのショッピング枠でまかなっていた。

とっくに限界だったのである。
ただ、その場しのぎが出来てしまっていたばっかりに
いつかは何とかなると思いこんでいたのだ。

そんな私の甘い考えは今年に入って崩れ去った。
クレジットのショッピング枠のリボ払いが出来なくなったのである。
つまり来月以降支払いができなくなるのだ。

何度も計算してみたが、どう考えてもこれからやっていけない。
事の重大さに気づき、1人部屋の中で頭を抱える日々が続いた。


追い込まれないと情報とは頭に入ってこないものである。
この状況になって初めて、債務整理という単語が頭に飛び込んできた。

思い返せば今までこの単語に接する機会はたくさんあった。
電車の広告でも見かけていたし、ネットの広告もよく見ていた。
自分にはまだ関係ないと思っていたのだ。現実から逃げていた。

もう猶予はない。

2014年1月。私は任意整理を決意した。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。