スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺されに行きます、このからだ②

人生初の鍼灸に行くことにしたやんばる。

刺されに行きます、このからだ。①

地元で人気のありそうな鍼灸治療院を探します。

どうせならと思い、値段は気にせず口コミの評価が高い治療院に決めました。



さて、まずそもそも鍼治療とはどんな治療法かといったところですが、

鍼によって体に微細な傷をつけることによって、体がそれを治そうとする
自己修復の力を利用する、東洋医学の治療法、だそうです。


ちなみに日本では治療用の針は「鍼」と呼ばれます。

実際に見せてもらったけど、0.2m前後で見た目は髪の毛程度の太さでした。



受けてみて思ったけど、鍼治療ってすごいですね・・・。

まず受けた直後に常に感じていた腰の引きつるような感覚はすぐに消えました。


もっと驚いたのは、数日後。

今までは仕事終わりの頃には必ずあった腰痛も消えました。

前かがみになるとかなり痛かったのですが、
それもかなりの角度をつけない限りは痛まない。


実際に受けた感想を書いてみました。


■鍼で刺す痛みは?

大概、ネットとかで検索するとほとんど感じません、という意見が多いですが
受けた体験をそのまま話すなら、部位によって・・・と言った感じでしょうか。

腰なんかはほとんど感じません。
ただ、私の場合、ふくらはぎに刺すときはちょっと痛かったです
(といってもちょっと気持ち悪く感じる程度で全然我慢できるレベルです)

あと背中に刺すときは、筋肉が反射で動いたかな。
指で弱いツボを押されたときみたいな感覚。

■どのくらい刺すの?

B008.jpg

なんかもうこんなのを予想していましたが・・・笑

治療院の先生によると、鍼治療と言ってもいろいろな流派があって
場所によって変わるそうですが、私が受けたのはひとつの部位に3本ほどでした。


鍼治療おすすめです!

腰痛で接骨院とか総合病院行っても治らない方は
一度試してみてはいかが?


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。