

もし債務整理をしていなかったら・・・

債務整理しなかった時のやんばるのイメージ
B006.jpg



先週9000円をパチンコで失ってから数日、
ようやく2000円貯まりました。

2000円しかないのに、仕事帰りに1000円だけ打ってみようかなとか
頭をよぎる中、なんとか振り切って帰宅。

しんどいですわ。

少しお金が入ると必ずこうなる。



さて、本題です。

29か30くらいの年からだったろうか。

私はよくパチンコで負けるたびに、毎月いくら返せばいつ完済できるだのと
よくシュミレーションをしていた。


負けるたびに今日からスタートしよう
今日からスタートしようと・・・。


返済のスタートにつくことが出来ずにいた。



ようやく返済のスタートラインに立ったのが3年前。

首が回らなくなってやっとスタートラインに立ちました。



もしあの時、何かしらの逃げ道に気付いて
任意整理をしないまま過ごしていたらどうなっていたんだろう。




現在の返済額86000円を毎月返していると仮定して計算してみた。




任意整理した場合、完済予定は2019年2月。

任意整理すれば完済出来ているこの時、
もし任意整理しなかったら、2019年2月は・・・



借金残額 166万円


2019年2月までに払う利息 253万円!!





もちろん、先に返済を早めたりすればこの金額は変わってきますが
現実問題まぁ無理だったでしょう。



借金総額439万円、年収400万弱、独身。

もし縁があって3年前の私と同じ境遇以下の方でこのブログを読んでいる方がいて

債務整理をしようかどうか迷っている方がいたら・・・





迷わず債務整理してください!!





債務整理して失うものを気にしているなら
気にする必要などない。


何故ならあなたは債務整理して失うものなんかより
ずっと大きなものを既に失っているはずだから。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
