私が格安携帯にしない理由

友人も何人か乗り換えている格安スマホ。

月々の料金なんかを聞いていると変えた方が確実に安くなります。


現在のau料金は月々7000円はかかりますのでね。



ただ、やんばるには変えたくない理由があります。



そう、ポイントです。




auでポイントを貯めるサイトがあり、1ヶ月ポチポチすると
4000ポイントほど貯まります。




そしてそれはプリペイド式のMasterCardにチャージ可能。


そう、auWALLETです。



つまり実質の小遣いが4000円手に入るのです。



2月はやり切ってしまったので、日付が変わる2時間後から

またポイント貯めが始まります。




これがなくなったら格安スマホにしようかな。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

両親に4000円を返済

なかなか計画通りにはいきませんが・・・


ひとまず小遣いが4000円貯まったので
両親に返しました。


予定では日々昼代の250円しか使わず、
そろそろ全額払い終わる頃だったんですが
なかなか思い通りにはいきませんね。


今月分はあと4000円。

か、金が貯まらん。。。

話が違うよ。

宣言します!


8000円貯めてから、と思ったけど

いつまた気が変わるか分からないからね。



先に渡してしまいました。



残金31円はさびしいけど、まぁまた貯まるでしょう。




No負債まであと14000円!




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


完済まであと2年!

ブログを始めてしばらくたってから設置したカウンター。

始めは1700日とかあった数字。


任意整理しても順調とはいえず、紆余曲折あり、

ブログもたびたび更新が途絶えたこともありましたが・・・


そんな中でもこの設置された数字だけは

こつこつ毎日更新されておりました。


今日で完済まであと730日。


つまりあと2年です。



こっから先は大きな出来事はほとんど起こらないと思います。


ただ、それは同時に返済まで着実に進んでいる証。




毎月86000円を36回払ってきた。


あと24回。



そして、あと2年の間に負債のない習慣を!


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人付き合いが煩わしくてつらい

普段昼飯には250円しか使わないんですけどね。

行ってしまいました、昼から焼肉!


前々から同僚に誘われていたんです。


さすがに34の大の男が毎回毎回断るわけにもいかず。



借金があるからいけないよ!っと正直にいうわけにもいかず。



借金があると人付き合いをしたくても制限される。



お金じゃないよ、といってもやっぱりお金は必要。



お会計は1000円なり!


朝にコーヒーも飲んでしまったし。


ああ~今日は赤字です><


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

帰り道は誘惑がいっぱい。

やんばるです。

ようやく私の小遣い残高も4000円を突破。


親への8000円返済まであと半分に迫ったわけですが・・・


手元にお金が増えてくると、変わり出す帰り道の風景。


B12.jpg




いろいろな誘惑が目に入るのです。



パチンコは言わずもなが。



ラーメン。



立ち食いそば。



コーヒー。



パチンコじゃなくとも、
ラーメンなんて食べたらその日は赤字、後退。


食べられない。





けれど、不思議なもので何日も何日も

まっすぐ帰る習慣が出来てくると、誘惑に負けずに通り抜けられる。




習慣の力はすごい。




ただ、逆に一度でも誘惑に負けると、今度はそれが習慣になりうる。





適度に、ができない。




それが私の、そして借金をつくる人たちの性分。





↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。