貯めてから使うことが出来ない

092.jpg


どうも、やんばるです。

また更新、時間空いちゃった(^ω^ฅ)

みんなよく毎日かけるよね!w
仕事もして、プライベートもこなしながらさ。



さて、最近また母親を怒らせてしまいました。

1月にauのかんたん決済でWALLETチャージを2000円やったのがバレて・・・。

可能額0にしてなかったんかい・・・って声が飛んできそうですが(∩`ω´)⊃))


はい・・・してません(๑⁺д⁺๑)

現在可能額5000円。
ちなみに滞納するまでは8万円枠がありました。。。

毎日、数百円ずつもらっていますが、何かあった時に困るんです。
いきなり本社に呼び出されるとかいろいろあるからね。
へっぽことはいえ一応管理職なのでお金がなくて行けませんとはさすがに言えないし。

何かあったら郵便局にいれるから!っと母親はいうんだけど。

田舎だから入金できる時間が17時くらいまでなんだよね。。。それ以降だったらどうすんのよ。



って話を表現を柔らかくして母親に言いました。

そしたら・・・



母上 『日ごろから貯めてから使う習慣がないのが悪い!』

やんばる 『・・・』



母上 『1日100円でもいいから手元に残しておきなさい!そしたら1ヶ月で3000円になる!!』

やんばる 『・・・・・・』



母上 『あんたはお金に関する考え方が甘い!依存症を言い訳にするんじゃない!!』

やんばる 『・・・・・・・・・』



母上 『あるなかで使うんだよ!前借りみたいなことを二度とするんじゃない!!』

やんばる 『・・・・・・・・・・・・』




おっしゃるとぉーりですとも!うがーーー(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉






まるで小学生が怒られているような会話で情けないですが・・・。


確かに思い返せば、私は貯めてから使うということを十数年間忘れてきた。

キャッシングしてたころは常に前借りの状態だった。

キャッシングが出来なくなったらショッピング枠をつかって支払いを後に延ばしてきた。

任意整理したあとも来月の給料を期待してauのキャリア決済に手を染めた。
友人に借りたこともある。


いつも先の収入を期待して手元には何も残さなかった。



同じような人たくさんいるんだろうなぁ(´-ω-`)

病気なんていったって周りの理解なんて得られないんですよ、当たり前だけど。

これ読んで同じような境遇の人は(気持ちだけでも)一緒に頑張りましょうね~。


次はどんな風に貯めれないかについて書こうかなぁ。



読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


親父と二人、渋谷。

やんばるです。

また更新に間があいてしまいましたが、パチンコはしてません。

記事タイトルを「スリップ」にすると更新してなくてもそれなりに人が見るんですね。
内容がないからPVはあんまりですけどね。
まぁ私の場合は特に収入目的でブログやってるわけではないので自分のペースで更新します。



さて、土日を使って父上と渋谷に行ってきました。

2万円使って済ます用事をほったらかしてパチンコにいってしまった話を書きましたが、
今回その用事を済ましてきました。

またもやスリップ、私は本当にやめられるのか・・・


33歳の男が、お金の管理もできずに父親にお守りされてるわけです。


さすがに今回のことは親もショックだったらしく、金銭的な信用は消え失せました。


当たり前か・・・。


わざわざ新幹線代余分に払ってまで私の用事に付き合うわけだからね。


なんだか自分にむなしくなってくるよね・・・。




若者の街、渋谷を歩きながら、空白の十数年間を想う。

こういうとこで遊んだ記憶はほとんどない。

そして、財布の中には250円しか入っていない。

渋谷にきて財布にこれだけしか入ってないなんて私くらいじゃないか・・・。



夕飯たべるとこ探してて、大戸屋見つけたときの安心感が半端なかったやんばるでした。





読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



またもやスリップ、私は本当にやめられるのか・・・

やんばるです。

やっちまいました。爽快にスリップです。

親に借金告白後、1000円程度なら年末に1回行きましたが
それはあくまで使ってもいいお金でした。

今回は万単位です。

わけあって2万円のお金を親から借りた私は
そのお金を使う用事を済ますことなく、パチンコ店に行きました。



油断してました。



帰宅後すぐに家族会議。



自制心がない。
親の気持ちとか考えないのか。
普段の生活から我慢できないからそうなる。
実家があるから甘えがある。



ところどころ伝えたいことはあるものの、親の口から出る言葉は
正しいものばかりで私はなにも言えません。



借金カテを見てもスリップしている人はあまりみないね。

ギャンブルで何百万も借金した人間がそう簡単にやめられるんだろうか。

私だけかな。こんな締まらない内容ばかり書いてるのは。


読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

任意整理してから2年が経ちました。

ども、やんばるです。

一週間以上、更新できませんでした。


私が更新途絶えるときはだいたいそう・・・

パチンコやっちゃいました!


っていいたいとこですが、この一週間は幸いにも?仕事が忙しくて更新する余裕がなかったんです。

私は一応(底辺の)管理職なんですが、能力がないもんで・・・大変です。



さて、1月25日の振り込みで24回目の返済を終えました。

任意整理してちょうど2年経ったことになります。

この2年間、結局親にも借金を白状することになり決して順調とは言えなかった。

けれど、ちょうどブログを始めたころに設置した右上の完済までのカウントダウンは
私がパチンコに呆けている間にも減り続け、気づけば1800日以上あったカウントは1120日にまで減っていました。


そして何とか毎月の返済は止めることなく続けてこられたんです。

2年間で2064000円返済。
あと300万ちょい。


2年間意外と早かったなぁっという気持ちはあるけれども

逆にあと3年を想うと、とてつもなく長く感じるのは何故だろう。


お金はすでに親が管理しているので返済に対するモチベーションみたいなものは
一切ないことも関係しているのだろうか。

今は毎日毎日をこなしていくことだけ考えています。

周りに迷惑かけないように、焦らず無理せず。

メンタル不全とかにならないように気を付けます。。。





読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。