借金のことを親に告白しました

やんばるです。

忘れもしません。11/5の夜。

両親に借金を告白しました。


ギャンブル依存を克服するには家族に打ち明けるのが一番いいと言われています。

私自身もそう思います。

首が回らなくなる前に自発的に家族に告げる。

それが多分一番いいんだと。


しかし、ギャンブル依存の大多数の方がそうであるように
私にはそれが出来ませんでした。

いわゆる「底つき」に到達して初めて両親に告げたのです。


10/25から11/5までの間、生きた心地がしませんでした。

なにせ家賃も弁護士費用も10万以上もある携帯料金も
なにひとつ支払わず、ひたすらパチンコを打っていました。

あの台に座っていれば!
なんで俺が座ってるときに当たらないんだよ!


そんなみっともない最悪の負の感情を常に抱え、
手持ち5万~20万くらいの間を上がったり下がったりしながら
精神が不安定になっていくのをはっきり感じているのに
それでもなお打ち続けていました。


イベントに合わせて平日には仕事も休んで打ちにいきました。

仕事なんて手に付くはずもありません。
もう後から思い返せば自分でも哀れになるくらい必死でした。


結局、10日間気を張り詰めた状態が続き、
残り手持ちが5万を切ったところで疲れ果て
親に「話があるので、これから実家に帰る」と電話しました。


平日の夜中です。
電車の中では放心状態でした。



そしてついに両親に借金を打ち明けました。




言葉はなかなか出てきませんでした。


いろいろな感情が溢れてきて・・・



「私は重度のギャンブル依存です」




やっと出たこの言葉を口にした瞬間、涙があふれてきました。



さすがに父親からは殴られる覚悟でいましたが
10~15分の間、静かに聞いてくれました。


そして一言だけ口を開き

「生きてりゃなんとかなる、お前のその状況は確かに難儀だが、それが一番大事なことだ」


正直な話、あそこで殴られていたら心が折れていたかもしれません。





両親との話し合いの結果、以下のことが決まりました。


・これからは実家から通うこと
・給料は親が全額引き落とし、必要経費だけを日々手渡しする


余分なお金を持っていると必ず打ちにいってしまうから
管理してもらうようにこちらからお願いしました。


こうして借金を抱えたどら息子は、本日実家に戻ってきたのでした。




読んでくださり有難う御座います。
更新の励みになりますので下のバナーをぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


借金カテ過疎ってる?

どうも、やんばるです。

復帰してふと思ったんですが、3日でINポイント30しかなかったのに
(あ、1日10ポイントは自分で押した分です^^)
100位ちょい。

あれ?前からこんなだっけ?

まぁそれはそれとして・・・


明日で今のアパートを去ります。



どこへ行くかというと・・・



実家です。




続きはまた引っ越してから。



ランキングは気にしない・・・と言いつつもちょくちょくみてしまうINポイント
↓良かったら押してくださいな♪↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

カウントダウンだけは人知れず。

やんばるです。


私がパチンコに呆けてブログを放置している間にも・・・

借金完済予定日をゼロに設定したカウントダウンだけは

ちゃくちゃくと進んでいました。


この数カ月、喜怒哀楽の間を転がっていたような気がします。

なんとも無駄な喜怒哀楽でしたけどね。


時間は流れているんです。

でも半年間、私はまた何も中身がないままタイムスリップしてしまいました。


時間は流れているんです。

この半年で頼りにしていた同僚が2人、さらに上を目指して転職していきました。


時間は流れているんです。

私は何も変われないというのに。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

また、ひょこっと現れました

こんばんは。やんばるです。

久しぶりにブログに入りました。

前回更新6月って・・・。もうそんな経ったんかい!?

この6ヶ月間何してたかというとね。

もちろんパチンコしてました!!!!


更新がないっていうことはそういうことです。
なんか情けない限りですね。


でも変化もありました。それについては追々。


クリスマスイブの夜。

財布の中には21円。

シングルベール♪シングルベール♪


ツナ缶が一個残っていたので今日はそれがチキンやケーキの代わりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
06 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。