給料まであと6日!毎月恒例の残り○○円生活

031.jpg


毎月やってくる給料日前の1週間耐久生活。

ある種の修行ですね、もう。

残金は107円です。
でももう、さすがにこれだけ毎月同じ状況だと慣れちゃいました。

107円って中途半端ですよね。
あと1円あれば100円+消費税で払えるのに・・・。
コンビニいっても何も買えない(。・д・。)



今日は寝坊して朝食食べれず、
米つめないと昼飯抜きなんですが、その時間すらなくて昼も食べれず。

最近、残業が多いので帰宅するのも遅くて
しかも通勤は徒歩で往復3時間)゚Д゚(

24時くらいにようやく食事にありつけました。

ああ、ナポリタンってこんなにおいしかったんだ(。-ω-)

パスタばっかだけど買いだめしておいて良かった・・・。



明日はちゃんと米詰めていこう。おかずはないけど(´Д`)



我慢して我慢して・・・

給料もらった途端にパチに走る今までと何一つ変わらないこのパターン。

さて、今月は・・・、デジャブか? それとも・・・。


ランキングに参加しています
↓のバナーをぽちっと押して応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト

もやしは冷凍できるのか


貧乏ものの強い味方、もやし。

026.jpg


うちの近くのスーパーでも1袋16円で売ってます。

野菜炒め、ラーメンなどとりあえずもやしを入れれば
それなりになるので重宝しますよね。


でも、このもやし・・・結構すぐにダメになると思いませんか?

安いから買ったはいいけど忘れてて一週間くらい経つと
べっちょりしてたなんて経験、何度もあります。


先日そんなやり取りを母親と電話で話していたところ



「冷凍すればいいじゃんw」とさらっと言われました。


その手があったか(゚Д゚)←生活力なさすぎ



野菜を冷凍するなんて感覚ありませんでしたよ!


ってことで早速試してみました♪



027.jpg

10日前が賞味期限のもやし♪


これをフライパンに突っ込みふたをして解凍。

028.jpg


思ったより水分が出たので、やきそばにしました。

出た水分は麺ほぐしにぴったりくらいの量♪

もやしだけじゃちょっとさびしいので
卵も一緒に焼いて

029.jpg


よし、晩御飯出来上がりw

030.jpg


全然いけますね(○´∀`)
3~4日放置しちゃったときのあの匂いもない。

食感求める料理にはちょっときついかもしれませんが
野菜炒めとか焼きそば、焼うどん、ラーメンならこれで十分!


これからは冷凍しよう(。+・`д・。)


ランキングに参加しています
↓のバナーをぽちっと押して応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

学生編~12年前、ギャンブルとの出会い~

こんばんは(*-ω-)

やんばるでございます。


返済生活に入る前にこれまでを思い出してみようと思います。
そう、もう12年もの付き合いになるパチ・パチスロとの出会いを・・・



あの頃に戻るんだぁ(((((((っ・ω・)っ ブーン



初めての一人暮らし、そしてパチンコとの出会い



大学1年の冬、私は一人暮らしを始めた。
その頃はいろいろなことが新鮮で私は毎日が楽しくて仕方がなかった。

もともとアウトドア系だった私は、アルバイトでお金をためて欲しかった一眼レフを買い、
自然や野鳥の写真を撮りにいったり、大学のサークル活動に没頭した。

アルバイトは近くの大手スーパーで週4~5日やっていたから、
30万前後のお金は無駄遣いしなければすぐに貯まった。


貯蓄が出来ることで生活にも余裕が生まれ、将来のことに胸を躍らせたり、
これからは親孝行をしようなんてことも考えるようになってきた。





そんな19歳のある日のこと。





やんばる 「・・・パチンコ?」

2000円で40000円勝ったと得意げに話す友人N。

やんばる 「でも、ギャンブルだろ!下手したらお金なくなるんじゃ・・・」

友人N 「大丈夫だって!5000円くらい使って出なかったらやめればいいんだ」




5000円といっても当時の私にとっては決して少なくない額だった。
高校生まで月3000円くらいのお小遣いだった私である。





やんばる 「やらないよ、パチンコなんて(`Д´)」






その時はそういいながら友人の話を流したものの、
まだ世間を何もしらない19歳が自分の知らない世界の話を聞いたのだ。

気になっていないわけではなかった。




ああ言ってみたものの実際はどうなんだろう。
人生勉強だと思って一回やってみようかな。


気になりだしたらもう止まらない。


この時点では特に強い欲求があったわけではなかった。
ただ、興味本位からついに私は初めてドアを開いた。


借金なんて自分に無縁だと思っていたあの頃・・・。

ここからギャンブルとの長いつきあいが始まった。


つづく





~追記~

学生の頃に貯めた30万円。
31までの私の記憶の中でこれが最後の貯金となりました。

文章がちょっと変ですが2月に書いたものです。

書き始めた頃はこんな馬鹿なのは自分くらいしか
いないと思ってましたが上には上がいる。

正直、こうやって色々な方のブログを見ていると
この借金カテの中では至って平凡な内容かとw

しかし、自分を振り返る意味でも
現在までを綴ってみようと思います。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

物心ついた頃からずっと一緒(´ェ`*)

タイトルを見てほのぼのした内容を想像したそこのあなた!

全然そんな内容ではありません(o;´=ω=)o)

犬や猫は出てきませんよ。

むしろ気持ち悪い画像が張ってありますので
期待はずれだという方はこちらから退出してください
(すみません、ナツジさんパクりました(-∀-;))
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

ちゃんとした布団で寝たいよぅ(。≧Д≦。)

最近背中がやたら痛い・・・


原因は多分これです。


024.jpg

にほんブログ村 借金・借金苦続きを読む
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。