

まーたやっちまった

隣の住人が絶賛絶叫中、やんばるです(・ω・`〃)

あ、やっちまったのはパチンコではないですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

昨日も、今日も、明日もずぅーーとパスタwww

私の体はパスタで出来ています

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村続きを読む

となりのあいつ

関くんじゃありませんよw

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ続きを読む

母親からの電話

先日、気づくと母親から着信・・・

「昨日、お父さんの誕生日よ」
「あんた、そういう日だけは連絡くれるから何かあったのかと思って」


ああ、そうだった。

昨日は父さんの誕生日。


親の誕生日なんて覚えてないって人もいるけど

僕はそういう日だけは忘れなくって
毎年必ず電話だけはしていた。

何かプレゼントとか渡せるわけじゃないけど。

しまったな、今年はいろんな意味でテンパっててうっかりしていた。



母さんは電話するたびに

「ちゃんと生活できてる?」
「お米送ろうか?」

などと聞いてくる。


多分分かってるんだろうな、借金かかえてるって。

さすがに440万もあるとは思ってないんだろうけど。


父さんに一言

「誕生日おめでとう」
「まぁそれだけなんだけどね」

父さんから一言

「ああ、それだけで十分だよ」


多分・・・父さんも分かってるな、こりゃ。


今年は母親の還暦だったけど
大したお祝いもしてあげられなかったな。



僕が普通の状態じゃないことくらい多分2人は分かってる。

31にもなって外食すら満足に連れてってあげられないんだから。



大好きな父さんと母さんに

早く親孝行出来る日がくるといいな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

任意整理後の挫折③

auかんたん決済を使ってなんとか家賃を払った8月。

しかし、手元にはホントに数千円しか残っていませんでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

何とか米だけはあったので
今あるものだけで食いつなごうと

米にマヨネーズ・・・
米に麺つゆ・・・
米にケチャップ・・・

いろいろやりました。。。

ちなみに一番ましだったのは麺つゆ。


何年も前に缶詰とか食料品入れて放置されていた
段ボールを押入れから出して食べれるもの探したり。


賞味期限とか気にせず、食べれそうなものは全部食べましたね。


それからガスも止まりました。

私の場合、最後の支払い期限が8/6で
8/13に止まりました。

東京ガスは1週間くらいで止まります
(多分人によって多少違うんでしょうが・・・)


幸いガスを使用するのはお湯だけでしたが
そこから2週間弱は水のシャワーでした。

正直夏でも結構きつかったですね。気分的に。

冬なんて論外だと思います。


電気はさすがに夏に冷蔵庫とか止まったら洒落にならないので
優先して払いました。


NTTは支払い期限に即座に止まるので
ネットはスマホのテザリング機能を利用して耐えました。

7Gが上限なんですがいつも見ているGyaoの動画30分で
0.2Gふっとんだので動画はあまり見れず。


31歳にして今までの人生で一番貧乏な生活を送りました。


そして待ちにまった給料日。

貧乏でも食べるには困らない生活水準に戻るはずでした。


しかし、我慢を続けてきた生活からの解放。

やんばる、またやってしまいます。


つづく


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
