カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0 準備中
準備中

カテゴリ1の固定表示スペース

準備中
準備中

カテゴリ2の固定表示スペース

準備中
準備中

「男の食生活 」カテゴリ記事一覧


贅沢は敵だ!

って言いたいところですが、今日だけ贅沢しちゃいます!


貧乏生活していると贅沢なんて出来ないわけなんですが
我が家には今、最高の嗜好品が眠っています。



ルタオのチーズケーキ♪
047-2.jpg


なんと帰省した後輩が買ってきてくれましたd(≧∀≦)b

なんて気が利くんでしょ。



チーズケーキ大好き(,,・`ω´・)

046-2.jpg



ホントありがとうございます!

045.jpg




↓ランキングに参加しています↓
 良かったらぽちっとしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今月の乗り切りメニュー

基本パスタなやんばるですが、今月は親からコメが送られてきたので
日本食にシフト!

AUショッピングモールで食材を探します。
選ぶキーワードは「安さ」と「調理いらず」

選考の結果、今月の乗り切り食材はこれです!

041.jpg  042.jpg

レトルト30個と冷凍の鶏肉ハンバーグ100個入り。

調理時間はいずれも1分!
両方合わせて5000円なり。

25日まで家ではこれだけで頑張ります(´∀`人)


043-1.jpg



↓ランキングに参加しています↓
 気が向いたらぽちっとしてね☆
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




もやしは冷凍できるのか


貧乏ものの強い味方、もやし。

026.jpg


うちの近くのスーパーでも1袋16円で売ってます。

野菜炒め、ラーメンなどとりあえずもやしを入れれば
それなりになるので重宝しますよね。


でも、このもやし・・・結構すぐにダメになると思いませんか?

安いから買ったはいいけど忘れてて一週間くらい経つと
べっちょりしてたなんて経験、何度もあります。


先日そんなやり取りを母親と電話で話していたところ



「冷凍すればいいじゃんw」とさらっと言われました。


その手があったか(゚Д゚)←生活力なさすぎ



野菜を冷凍するなんて感覚ありませんでしたよ!


ってことで早速試してみました♪



027.jpg

10日前が賞味期限のもやし♪


これをフライパンに突っ込みふたをして解凍。

028.jpg


思ったより水分が出たので、やきそばにしました。

出た水分は麺ほぐしにぴったりくらいの量♪

もやしだけじゃちょっとさびしいので
卵も一緒に焼いて

029.jpg


よし、晩御飯出来上がりw

030.jpg


全然いけますね(○´∀`)
3~4日放置しちゃったときのあの匂いもない。

食感求める料理にはちょっときついかもしれませんが
野菜炒めとか焼きそば、焼うどん、ラーメンならこれで十分!


これからは冷凍しよう(。+・`д・。)


ランキングに参加しています
↓のバナーをぽちっと押して応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

これで1ヶ月いける!


キムチとツナ缶とマヨネーズ(*´pq`)



016.jpg


これだけで1ヶ月いけます!

以前米だけで過ごそうと思ったとき・・・
ご飯とふりかけだけで頑張ろうと思ったことがありました。


結果・・・


3日で挫折・・・(ノ´Д`)

気合いだけでいけるものとダメなものがあります。

やはり食事は生活の重要な要素。

いくら安くても食欲わかなきゃしょうがないよね。

まぁ3日とは言わないまでも1週間くらいは
それだけで過ごせる自分の中の組み合わせを見つけたいものです。


あなたの「これだけあれば1週間いけるレシピ」募集ちゅ~ヾ(ゝω・`)

一食200円以内限定~。


↓ぽちっと応援お願いします(ゝω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

昨日も、今日も、明日もずぅーーとパスタwww

私の体はパスタで出来ています

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村続きを読む
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。