カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0 準備中
準備中

カテゴリ1の固定表示スペース

準備中
準備中

カテゴリ2の固定表示スペース

準備中
準備中

「任意整理後の挫折 」カテゴリ記事一覧


やんばる、MAX台最後の年にMAXで狂う!踊る!①

※注意!
先に言いますが、このお話はやんばるが自堕落にパチンコを打ちまくるお話です
ギャンブル止めようとしている方には不快かもしれません、スルーしてください


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




昨年の2月に更新をしたのを最後に12月まで一切更新がなかったやんばるのブログ。

そう、これはその空白の数ヶ月間のお話です。



わざわざバス代を浮かすために歩き、昼飯も200円くらいで抑え、1日600円程度を浮かす。
そんな涙ぐましい努力?で貯めた週3000円程度のお金。

最初こそ、自分へのご褒美で週末にちょっとおいしいものを食べたり
少ないながらも自分の欲しいものを買ったりとまともな使い方をしていたやんばる。

転機はやはりあの出来事。
◆またもやスリップ、私は本当にやめられるのか・・・


一度スイッチが入ってしまうとそう簡単に抜けられません。

ただ見るだけ・・・そんな思考に陥るのに時間はかかりませんでした。

ただ見るだけ。自分にはそう言い聞かせているものの、
どうするかはもう最初から決まっているのに。。。

たどり着いたのは超低レートの0.2円パチンコ。
たった1000円で4円の20000円分回すことが出来ます。

ゲーセンでパチンコ台打つより遥かに安い金額で回せます。

今はお金がないから0.2円にしているけれども
お金が出来たら0.5円、1円、4円と必ず行ってしまうのもわかっていました。

分かっているのに1日、また1日と行ってしまい
いつしか毎日行くように・・・。


しかも0.2円だからね。
もうこの頃には東京は等価ではなく、12%余分に玉用意して等価と同じ換金だったから
10000発出しても2000円いかない。(11200発で2000円)

それに当方、パチンコ中は重度のヘビースモーカーなので
会社帰りに打っても1箱なんてすぐなくなってしまう。

たばこ代にこの換金でお金なんて増えるわけもなく、
打ってはなくなり、打ってはなくなりで
たまに20000発とか出ても0.5円とかに移動して消費・・・。


そんな日々を繰り返し、いつしか春も終わりを迎えていました。



つづく

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

またもやスリップ、私は本当にやめられるのか・・・

やんばるです。

やっちまいました。爽快にスリップです。

親に借金告白後、1000円程度なら年末に1回行きましたが
それはあくまで使ってもいいお金でした。

今回は万単位です。

わけあって2万円のお金を親から借りた私は
そのお金を使う用事を済ますことなく、パチンコ店に行きました。



油断してました。



帰宅後すぐに家族会議。



自制心がない。
親の気持ちとか考えないのか。
普段の生活から我慢できないからそうなる。
実家があるから甘えがある。



ところどころ伝えたいことはあるものの、親の口から出る言葉は
正しいものばかりで私はなにも言えません。



借金カテを見てもスリップしている人はあまりみないね。

ギャンブルで何百万も借金した人間がそう簡単にやめられるんだろうか。

私だけかな。こんな締まらない内容ばかり書いてるのは。


読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金のことを親に告白しました

やんばるです。

忘れもしません。11/5の夜。

両親に借金を告白しました。


ギャンブル依存を克服するには家族に打ち明けるのが一番いいと言われています。

私自身もそう思います。

首が回らなくなる前に自発的に家族に告げる。

それが多分一番いいんだと。


しかし、ギャンブル依存の大多数の方がそうであるように
私にはそれが出来ませんでした。

いわゆる「底つき」に到達して初めて両親に告げたのです。


10/25から11/5までの間、生きた心地がしませんでした。

なにせ家賃も弁護士費用も10万以上もある携帯料金も
なにひとつ支払わず、ひたすらパチンコを打っていました。

あの台に座っていれば!
なんで俺が座ってるときに当たらないんだよ!


そんなみっともない最悪の負の感情を常に抱え、
手持ち5万~20万くらいの間を上がったり下がったりしながら
精神が不安定になっていくのをはっきり感じているのに
それでもなお打ち続けていました。


イベントに合わせて平日には仕事も休んで打ちにいきました。

仕事なんて手に付くはずもありません。
もう後から思い返せば自分でも哀れになるくらい必死でした。


結局、10日間気を張り詰めた状態が続き、
残り手持ちが5万を切ったところで疲れ果て
親に「話があるので、これから実家に帰る」と電話しました。


平日の夜中です。
電車の中では放心状態でした。



そしてついに両親に借金を打ち明けました。




言葉はなかなか出てきませんでした。


いろいろな感情が溢れてきて・・・



「私は重度のギャンブル依存です」




やっと出たこの言葉を口にした瞬間、涙があふれてきました。



さすがに父親からは殴られる覚悟でいましたが
10~15分の間、静かに聞いてくれました。


そして一言だけ口を開き

「生きてりゃなんとかなる、お前のその状況は確かに難儀だが、それが一番大事なことだ」


正直な話、あそこで殴られていたら心が折れていたかもしれません。





両親との話し合いの結果、以下のことが決まりました。


・これからは実家から通うこと
・給料は親が全額引き落とし、必要経費だけを日々手渡しする


余分なお金を持っていると必ず打ちにいってしまうから
管理してもらうようにこちらからお願いしました。


こうして借金を抱えたどら息子は、本日実家に戻ってきたのでした。




読んでくださり有難う御座います。
更新の励みになりますので下のバナーをぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

任意整理後の挫折③

auかんたん決済を使ってなんとか家賃を払った8月。

しかし、手元にはホントに数千円しか残っていませんでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

何とか米だけはあったので
今あるものだけで食いつなごうと

米にマヨネーズ・・・
米に麺つゆ・・・
米にケチャップ・・・

いろいろやりました。。。

ちなみに一番ましだったのは麺つゆ。


何年も前に缶詰とか食料品入れて放置されていた
段ボールを押入れから出して食べれるもの探したり。


賞味期限とか気にせず、食べれそうなものは全部食べましたね。


それからガスも止まりました。

私の場合、最後の支払い期限が8/6で
8/13に止まりました。

東京ガスは1週間くらいで止まります
(多分人によって多少違うんでしょうが・・・)


幸いガスを使用するのはお湯だけでしたが
そこから2週間弱は水のシャワーでした。

正直夏でも結構きつかったですね。気分的に。

冬なんて論外だと思います。


電気はさすがに夏に冷蔵庫とか止まったら洒落にならないので
優先して払いました。


NTTは支払い期限に即座に止まるので
ネットはスマホのテザリング機能を利用して耐えました。

7Gが上限なんですがいつも見ているGyaoの動画30分で
0.2Gふっとんだので動画はあまり見れず。


31歳にして今までの人生で一番貧乏な生活を送りました。


そして待ちにまった給料日。

貧乏でも食べるには困らない生活水準に戻るはずでした。


しかし、我慢を続けてきた生活からの解放。

やんばる、またやってしまいます。


つづく


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

任意整理後の挫折②

どもども やんばるです(*`・∀・´*)

完全に続き書くの忘れていました(。-ω-)



任意整理して再出発を誓ったはずなのに
結局2ヶ月もたたないうちにギャンブルに戻ってしまった私。



始めるときの思考はこうです。

一回だけ♪一回だけ♪
もう借りれないし、少しだけやって駄目ならやめよう。


あほですね。


ここでガツンとやられてしまえばまだ良かったんですが・・・。


こういうときに限って当たるんですよね。


パチンコによって多額の借金ができたのに
勝ってるときはこれがこのまま続くような
錯覚に陥ってしまう。



4月~6月は負けはほとんどなく
脳内は完全に昔に逆もどり。



しかし、7月に現実に引き戻されます。

転がるのは一瞬でした。

004.jpg


30万以上あった財布の中身は
あっという間に数千円に。


えっ!?なんでなくなるまで使っちゃうの!?バカですか?
って思いますよね。


でも、そんなことを今まで繰り返してきた男です。

もうその頃になると、勝ちが多いせいで負けても
次はなんとかなる!的な思考に支配されています。


何度負けても「次」に賭けてしまい
7月が終わる頃には食費すら満足に残っていない状態に。


もちろん貯金なんてあるわけないし
なんとか返済金だけは払いましたが
残りは数千円ぽっち。


家賃も払えない。
給料日までは25日はあるし。



その頃になってやっと危機感を感じたやんばる。
何か後払いで利用できるサービスを必死に探しました。

まず、目についたのはYAHOOウォレット。

動画などのコンテンツはあれで後払いにできるんです。

食料品とか後払いで買えないかと散々探しましたが
どれもNGでした。基本クレジット登録していないと駄目。


そんな中、auかんたん決済でEdyがチャージできることを発見しました。
がっつりチャージしようと思いましたが上限は月一万円とのこと。

ほかの電子マネーもできるのでは?と思い、探してみましたが
auかんたん決済でチャージできるのはEdyだけでした。


その後はauかんたん決済に焦点を絞り調べてみると
auショッピングモールというサイトで
auかんたん決済を使って買い物できることが判明。


しかもその時期に何故か利用枠5万円が
8万円までご利用できますというCメールが・・・。

なんかどっかで体験したような話ですね・・・。


結局やんばるはそれらを利用し愚行を繰り返し
家賃を払えるだけの現金を手にする代わりに
7月のAU携帯料金は決済と合算で




84000円 でした。


つづく


最近借金カテを徘徊していますが
自分の責任ではない借金に苦労している方の姿を見ると
完全に自分のせいで作った借金のことが情けなく思えてきます。

っが!結局は自分の人生っ! 前向きに頑張ります!


↓ぽちっと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。