カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0 準備中
準備中

カテゴリ1の固定表示スペース

準備中
準備中

カテゴリ2の固定表示スペース

準備中
準備中

「徒然日記 」カテゴリ記事一覧




小遣い残高が10000円を突破!

B048.gif

特に気合を入れて始めたわけではありませんが

パチンコ打たなくなってから1ヶ月が経過していました。


やめて2~3週間くらいは夢でパチンコが出てきたりしましたが

今はとても落ち着いています。


パチンコ自体を忘れてしまっている日もあるほど。


私が22歳からのパチンコ人生の中で
(正確には18歳からですが、毎日いくようになってから)

1ヶ月以上打たなかったのはたったの3回しかありません

12年間でたったの3回だよ、すごいよね。


ひとつは任意整理直後の数ヶ月。

親バレ後の数ヶ月。

そしてauWALLETで使ってしまったお金を貯めていた数ヶ月。



あまり気合を入れずに実行できたのは今回が初めてかもしれません。


なんでだろう。


親にごめんなさいしたから?

減量のために毎日ジョギングしてるから?

さすがにもう打ち続けるのに疲れた?

さすがにもう馬鹿らしくなった?



自分でも分からないし、今後の保障も全くないですが

せっかくここまでやったんだし、という気持ちもあるような気がします。



最近は社員食堂に飽きてしまって同僚とランチめぐりをしています。


B049.png


今日は海鮮丼。


それでもやんばるの小遣い残高は10000円だ。


自分のためにお金を使い、且つお金を残す。

久しく忘れていた感覚だ。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









貯金のモチベーション

1日1000円の小遣い、こつこつ貯めています。


B047.jpg


パチンコのすぐ増える興奮とは比べるもながですが

少しづつ増えていくのを毎日数字で見るのはそれなりにいいもんです。



任意整理後も親バレ後もこの感覚はなかった。

なぜなら・・・

パチンコ打つために貯める。

何かにお金を返すために貯める。

そんなんばっかだったから。



貯めて好きなことに使おうとかそんな感覚は

どこかに置き忘れてしまっていた。


まぁパチンコも好きなことといえばそうだったかもしれませんが

最終的になくなるので虚無感の方が強くて

好きなことに使ったという感覚ではないかな。



最近は減量も兼ねているので

昼飯なんかもサラダとおにぎり程度のことが多い。


仕事終わりにまっすぐ帰ればそれほどお金を使う機会もない。


小遣い残高は地味に増えていってます。



10月の同窓会、1次会までしか参加予定じゃなかったけど
(お金ないから)

2次会も飛び入り参加できちゃうかな、こりゃ。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






1000円札、使うのに躊躇。

B046.jpg


長年、お金は軍資金、お札は残すという意識が染み付いている。

パチンコから多少離れた今でもその感情は付きまとう。


お店でお金を払うとき、1000円札を出すのを一瞬ためらっている自分に気がつく。

躊躇している。

お札を出すことに対する嫌悪感を感じていると言ってもいい。


今のところ打つ気はないのだが、そんなことでこの感情が消えることはない。


どこかでサンドに投入できるお金を残そうという意識が働いているんだろう。




そんなべったりとした嫌悪感を感じながら

えいっと!コンビニで札を出してきました。


残っているのは同じ分のお金だ。

ただ、札か小銭かの違い。



感覚が戻るのはいつの日か。


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






パチンコを打たない休日、いつからこうなった?

B045.png


最近パチンコを打たない休日を過ごしています。

昔は休日と言えばどこかに遊びに行ったり

意味もなく出かけてみたり。


そんなことが当たり前だったはずなんですけどね。


いつからだろうか。


パチンコにいく日以外は何もしなくなったのは。


パチンコ以外のものが味気なく、つまらないと感じてしまったのは。



今思えばパチンコしている時は常に刺激にまみれていた。


勝てなかったらカード会社への返済ができない。

勝てなかったら家賃が払えない。


そんな過度なストレスを抱え、現金化したお金をつぎ込み

逆転で大当たり、連荘したときのあの高揚感、安堵。




そんな刺激に満ちた生活を繰り返しているうちに、いつからだろう。

逆にパチンコいかない休日は家でゴロゴロすることが多くなった。

一日中ただ寝ていることも増えた。



お金がなかったこともあるがそれだけじゃない。

無気力になった。

いろいろなことを諦めるようになった。



あの刺激が当たり前の生活から

普通の生活に戻していこう。


日々の生活では高揚しなくなった

麻痺した感性をこれから少しずつ取り戻そう。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




5000円、北斗の拳7で勝負したら。


やらかしてから18日ほど経ちました。

別に数えているわけじゃないけど、禁パチ18日といったところです。


そもそも本気で辞めようと思っているのか自分でも怪しいところですが

折角やらない期間が出来たのでいけるとこまでいきたいところ。



しかし。


10日目くらいまではよかったんですが、

近頃無意識に衝動に駆られるんですよね。


仕事中にちょっと暇になったときとか。



今日も仕事が暇だったせいか、脳汁満載のあのサウンドが

頭の中で流れてるんです。



なんかのサイトでみたけど、依存症の人は脳が変形してるそうな。


ああ、怖い。




気を紛らわすために、今日手持ちの5000円で北斗を打ちに行ったら

どのくらいの確率で勝てるのか考えてみました。


対象は大当たり確率 1/319 の北斗の拳7。


B043.png



1円パチンコ5000円使って400回転回るものとして計算すると

初当たりする確率が大体72%。

さらにそこから65%の確率変動に突入する確率が46%。


北斗の拳7はここから65%でループするわけですが

65%を引くと16R、35%を引くと出玉なしの極端なスペックなので

35%を引いてしまうと2連荘しても出玉は600個弱。



ここで何とか65%を引いて1回16Rにありつける確率は30%。

時短の出玉有の引き戻し率を計算に入れても33%。

この時点で初回出玉の約600個と16Rの2200個をあわせて2800個。



そしてさらにもう1回16Rを引く確率は24%。

ここを突破してようやく2800個+2200個=5000個獲得となるわけです。



時短中に出玉なし通常を引いてしまった後の引き戻し率までは計算していませんが

だいたい5000円投資して、5000個以上玉が戻ってくるのは25%程度でしょう。

つまりとんとん以上が4回に1回程度です。


しかも私たちはそれで仮に25%を引いても

そこで止められる保障がないんですよね。

そのまま呑まれることも多々あり。


1週間かけてがんばって貯めた5000円を思うと

数字を考えればやってらんないですよね。


っとまぁ毎回そんなこと考えていられるわけもないですが

今日のところはそんな計算をしつつ、無事帰路につきましたとさ。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
