カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0 準備中
準備中

カテゴリ1の固定表示スペース

準備中
準備中

カテゴリ2の固定表示スペース

準備中
準備中

「パチンコと私 」カテゴリ記事一覧


やんばる、MAX台最後の年にMAXで狂う!踊る!①

※注意!
先に言いますが、このお話はやんばるが自堕落にパチンコを打ちまくるお話です
ギャンブル止めようとしている方には不快かもしれません、スルーしてください


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




昨年の2月に更新をしたのを最後に12月まで一切更新がなかったやんばるのブログ。

そう、これはその空白の数ヶ月間のお話です。



わざわざバス代を浮かすために歩き、昼飯も200円くらいで抑え、1日600円程度を浮かす。
そんな涙ぐましい努力?で貯めた週3000円程度のお金。

最初こそ、自分へのご褒美で週末にちょっとおいしいものを食べたり
少ないながらも自分の欲しいものを買ったりとまともな使い方をしていたやんばる。

転機はやはりあの出来事。
◆またもやスリップ、私は本当にやめられるのか・・・


一度スイッチが入ってしまうとそう簡単に抜けられません。

ただ見るだけ・・・そんな思考に陥るのに時間はかかりませんでした。

ただ見るだけ。自分にはそう言い聞かせているものの、
どうするかはもう最初から決まっているのに。。。

たどり着いたのは超低レートの0.2円パチンコ。
たった1000円で4円の20000円分回すことが出来ます。

ゲーセンでパチンコ台打つより遥かに安い金額で回せます。

今はお金がないから0.2円にしているけれども
お金が出来たら0.5円、1円、4円と必ず行ってしまうのもわかっていました。

分かっているのに1日、また1日と行ってしまい
いつしか毎日行くように・・・。


しかも0.2円だからね。
もうこの頃には東京は等価ではなく、12%余分に玉用意して等価と同じ換金だったから
10000発出しても2000円いかない。(11200発で2000円)

それに当方、パチンコ中は重度のヘビースモーカーなので
会社帰りに打っても1箱なんてすぐなくなってしまう。

たばこ代にこの換金でお金なんて増えるわけもなく、
打ってはなくなり、打ってはなくなりで
たまに20000発とか出ても0.5円とかに移動して消費・・・。


そんな日々を繰り返し、いつしか春も終わりを迎えていました。



つづく

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スリップ前とスリップ後、生活の変化

やんばるです。

12日ほど前にスリップしてから生活が荒れに荒れ
ようやく落ち着いてきました。

087.jpg


毎日やっていた家計簿も穴があくと溜まってしまって
昨日一週間分まとめてやる羽目に。

なんとかつじつま合わして検証。

スリップ前(5/25~6/5)とスリップ後(6/6~6/17)の金使い!


スリップ前 食費18256円
スリップ後 食費16161円

スリップ前 生活用品993円
スリップ後 生活用品470円

スリップ前 教養娯楽910円
スリップ後 教養娯楽7258円

スリップ前 交際費500円
スリップ後 交際費7260円

スリップ前 交通・通信2300円
スリップ後 交通・通信12000円


本当はスリップ前とスリップ後で食費とかがガツンと上がってると思ってたんですけど
意外と生活に必要な分野は変わらなかった。

上がったのはどうでもいい出費。

教養・娯楽はほとんど漫画喫茶代。
交際費は飲み代。
交通・通信はタクシー代。

ああ、もったいない。


これから生活リズムをまた元に戻そうと思います。


↓ランキングに参加しています↓
 
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

もう使い切ってしまおう

やんばるです。


残った13000円。

もう潔く全額使ってしまおうと思います。



086.jpg



パチンコで。




うそです・・・洒落にならないっすね。





ふと思いました。

どうせあぶく銭。

本来であれば、ないはずのお金なんだから。



このままパチンコに消えるくらいなら、欲しいもの買って財布の中身を空にしてやろう。



そうだ、俺は布団が欲しかったんだ。


044.jpg

布団のエピソード




明日布団を買いにいきます。




↓ランキングに参加しています↓
 
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スリップ後、なんとかここで食い止めたい

やんばるです。

土曜にたった40日程度でスリップ。


幸か不幸か、結構なあぶく銭が出来ました。


今月の金銭的には幸。
脱パチ的には不幸。



やはり自分の意志なんてものは何の意味もない。
あぶく銭が軍資金にしか見えません。



脱パチするなら徹底的に負けた時がいいって言う。



いわゆる成功体験のあとに脱パチするのはそれほど難しい。




それを実感しました。



もうね、打ちたくってしょうがない。

日曜は朝からずっと葛藤。

散々葛藤した結果、やはり払えるものは払ってしまおうと思いとどまり行動に移しました。



まず、入金が遅れている家賃53000円。

延滞含め、3ヶ月分の都民共済9000円。

電気、ガス、水道、ネット、延滞分と今月分あわせて27000円。


日曜にこれらを払いきる。
(正確には共済は口座にいれる)




残ったのは28000円。

数日前の現金化しなければ家賃も払えなかった状況を考えれば満足するべき現状。

だがしかし。



満足できない。



この金額が少ないと感じてしまう。

打つことを前提に考えているから。

軍資金にしかもはや映らない。



結局、日曜の夜、月曜、昨日と行ってしまいました。


思った以上に勝ったあとの変貌ぶりがすごい。

もうつぼにはまると自分自身を制御できない。

家計簿もこの数日間ひどすぎる。



残りは13000円。




今日は体調不良&気力低下で午前中半休とりました。

ずる休みみたいなもんです。



これからとぼとぼ出社します。




↓ランキングに参加しています↓
 
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

あっけないほどに簡単にスリップ

やんばるです。

題名の通り、スリップしました。

085.jpg


今までやってきたことはなんだったんだろうっていう。


ちょっと油断してました。もう大丈夫だろうって。

家賃を払うために現金化してるわけですが、
つい財布にお金をいれたままにしてしまったんですね。

数日前、売るものの梱包を外すのにパチンコ屋のトイレに寄りました。
うるさいだけで打ちたい気持ちもわいてこず、安心していたんです。


実はその時ひそかにスイッチが入っていたのかもしれません。



現金が財布に入っていることに加え、想定外の出費が判明し、
あと少しお金が足りない状況という、私にとって一番スイッチが入りやすい条件が重なったのだと思います。


打っちゃったものはしょうがないのでまた最初からです。


パチンコ打ちだすとブログが止まるからね、私。
ブログと家計簿だけはしっかりつけていこう・・・。


なんだかこの記事書いてる途中にjoenさんやナツジさんが
スリップに関する記事を書いていて目に留まりました。

俺は本当にやめたいと思ってるんだろうか・・・ってちょっとモヤっとしました。



↓ランキングに参加しています↓
 アドセンスなどは貼ってませんが
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。