カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0 準備中
準備中

カテゴリ1の固定表示スペース

準備中
準備中

カテゴリ2の固定表示スペース

準備中
準備中

「借金返済への道 」カテゴリ記事一覧


任意整理してから2年が経ちました。

ども、やんばるです。

一週間以上、更新できませんでした。


私が更新途絶えるときはだいたいそう・・・

パチンコやっちゃいました!


っていいたいとこですが、この一週間は幸いにも?仕事が忙しくて更新する余裕がなかったんです。

私は一応(底辺の)管理職なんですが、能力がないもんで・・・大変です。



さて、1月25日の振り込みで24回目の返済を終えました。

任意整理してちょうど2年経ったことになります。

この2年間、結局親にも借金を白状することになり決して順調とは言えなかった。

けれど、ちょうどブログを始めたころに設置した右上の完済までのカウントダウンは
私がパチンコに呆けている間にも減り続け、気づけば1800日以上あったカウントは1120日にまで減っていました。


そして何とか毎月の返済は止めることなく続けてこられたんです。

2年間で2064000円返済。
あと300万ちょい。


2年間意外と早かったなぁっという気持ちはあるけれども

逆にあと3年を想うと、とてつもなく長く感じるのは何故だろう。


お金はすでに親が管理しているので返済に対するモチベーションみたいなものは
一切ないことも関係しているのだろうか。

今は毎日毎日をこなしていくことだけ考えています。

周りに迷惑かけないように、焦らず無理せず。

メンタル不全とかにならないように気を付けます。。。





読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


返済期間中は無理しすぎない方がいいよ

やんばるです。

私のところにもたまにくるんですけど、
借金してるくせに贅沢するな!とか死ぬ気で返せ!とか言ってくる人がいます。

まぁ確かに借金は自業自得だし、少なからず周りに迷惑もかけてます。

多少は無理をしても節約したり余分に働けって言われてもしょうがないのかなと思います。


でも、借金返済のためにすごく無理している人にいいたい。



そんなに無理したって続かないよ。



出来もしないことを頑張るより今自分が出来る範囲で頑張ろう。


最近の記事で元借金カテのシンさんが共感できる記事を書いていました。
↓シンさんのブログ↓
いきなり苦しい事やろうとしたってそりゃ無理やで



返済の期間はとても長い。

私も借金を親に告白後、当初は感情がだいぶ高ぶっていたので
一切小遣いなし!毎日水筒!毎日おにぎり握って持参!仕事が友達で趣味は一切せず昇給目指す!
なんてことを考えていました。


母親からもそうしなさいなんて言われたりもしましたが・・・


考えてみたら出来るわけがない!


前の記事にも書きましたが、意志なんてものは脆い。

ただでさえ、給料出ても返済でモチベーションは一切上がらず
そんな中でも私達は返済生活を続けていかなくてはならない。


自らあまりにも過酷な状況にはせず、出来る範囲でやりましょう。

もちろん、そうせざる負えない方も中にはいるかとは思いますが
自分からわざわざ過酷にする必要はない。

途中で心が折れてしまったら今以上に周りに迷惑をかけることになる。







私は現在、毎日800円ずつもらっています。
昼飯400円のバス代400円。

本当は昼はおにぎり持参でバス区間は歩くと
自ら言おうとしたんですが、考え直して親を説得しました。

必要経費が発生しそうなときは、そこのお金をケチって捻出します。
(飲みとか)


さあ、今週も頑張っていきましょ~。




読んでくださり有難う御座います。
↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

カウントダウンだけは人知れず。

やんばるです。


私がパチンコに呆けてブログを放置している間にも・・・

借金完済予定日をゼロに設定したカウントダウンだけは

ちゃくちゃくと進んでいました。


この数カ月、喜怒哀楽の間を転がっていたような気がします。

なんとも無駄な喜怒哀楽でしたけどね。


時間は流れているんです。

でも半年間、私はまた何も中身がないままタイムスリップしてしまいました。


時間は流れているんです。

この半年で頼りにしていた同僚が2人、さらに上を目指して転職していきました。


時間は流れているんです。

私は何も変われないというのに。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

あ~憂鬱です

やんばるです。

憂鬱な週。


081.jpg



家賃を払うために今週中にお金を作らなければなりません・・・。



どうやってお金をつくるかというとね。



まぁ・・・要はキャリア決済で買ったものを売るんです。




売る店は大体決まっているから頻度が高いほど気をつかいます。

定期的にやっていると結構気が滅入るんです。

この時がある意味一番自己嫌悪の時間。




自業自得なんですけどね。



ああ、同じ店員に会いたくないなぁ。



今月で絶対、最後にせねば!



↓ランキングに参加しています↓
 アドセンスなどは貼ってませんが
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

なんとか乗り切った!二つ目の山場

やんばるです。

今月乗り切るためには2つの山場がありました。


ひとつは給料日にパチンコにいかないこと
これは先週なんとか乗り切りました。


そしてもうひとつは・・・

auのキャリア決済が復活していることです!


実は今月は家(マンション)の更新料もある。
田舎ではないところもある、あの更新料だ。


私の今月の手取りは26万7千円程度。

家賃と更新料と返済金で実に19万円。

それにまさかのキャリア決済10万7千円!!


そう、お金が足りないのです!


つまりやんばるの家計はキャリア決済がないと回らないのですよ。

これ、冷静に考えると結構やばいよね。

もし、何か手違いがあったり、支払期限の対応が厳しくなって利用できなくなったら終了です。

毎月1日はすっごくどきどきします。
大丈夫だと分かっていてもね。

さっきどきどきしながらauウォレットにチャージしてみました。

079-1.jpg




セーーーーーーフ (ノ,,・ω)ノ




そして有難いことにauWALLETのチャージ額が4万円から6万円に上がっておりました。

078.jpg


これで割高のネットショップではなく、普通のお店でカードで買い物できる枠が
2万円ほど増えました。




今は売り出し時だからガンガン使ってもらうために延滞相手にもだいぶゆるいと思うんです。

でもこれからは分からないからね。


今月まではキャリア決済にどっぷりですが、
来月以降はウォレットに3~4万チャージするだけでなんとかなりそう。

徐々に利用金額を減らしていって秋くらいには普通の生活に戻りたい。


↓ランキングに参加しています↓
 アドセンスなどは貼ってませんが
 更新の励みになりますので
 良かったらぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。