パチンコの次に金のかかるもの

正確にはパチンコの次に大した意味なく金が減るものね。


それは携帯ゲーム。


昔は携帯なんて電話とメール、あとニュースとかを見るくらいだったけど

怪盗ロワイヤルが流行り出した頃から

暇な時間には携帯ゲームをやる癖がついてしまった。


B011.png

うわ、なつかしwまだあるのかな、これ。



正直、そんなに最新のゲームをやっているわけでもないし
(最新のスマホゲームとかやばいね!)
惰性でやってる部分が多いのだが・・・。


これに意外と金かかってます。



基本は無課金、されど一度火がつくとドバっと課金してしまったりして。。。



こつこつ貯めたauWALLETのポイント4000円分を
一度に使ってしまったりしたのでした。


ガチャとか一回でやめられない。



今は簡単にお金が使えるからね。

携帯料金合算にクレジットカード。

気軽すぎるのも考えものです。



大した意味もなくやっているので、スパッと止められる性格ならいいんだけど

どうやら私は惰性でやり続けてしまう人間のようです。



ああ、同じガチャでも小学校の頃に集めてたキラカードの方が

よっぽど安くてわくわくしたなー。



まぁ、昔と違って今のゲームは相手がみんな生きてる人間で
反応が違うっていうのが面白みでもあるんだけどね。




なかなか断ち切れない私です。


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

新庄先生、その額でもチャラですかいw

毎週月曜はだるくてしょうがない。

土日でダラけるからなのか、スイッチが入るまで時間がかかるのよね。


特に今日はしんどかった。。。


結局スイッチが入ることなく仕事が終わりました。


月曜はいつもこんな感じで、火曜、水曜と少しずつ調子が上がり

金曜に調子が戻って、土日でまた下がる。

そんなやんばるの一週間です。



今日は特に全ての条件が最悪だった。

体の調子が悪い上に、外はこの世の終わりみたいに暗いし
電車は強風で止まってなかなか来ないし。

帰りのバスでは運チャンの運転が荒くて吐きそうになるし・・・。

ああ、もう寝たい。



さて、話題は変わりますが、テレビでしくじり先生がやってましたね。

あんまり野球自体は詳しくないですが、私でも知ってる新庄先生

私はあんまりテレビの話題とか書かないんですが
なんでその話題に触れたかというと借金がらみの話だったんですよね。



内容について細かくは書きませんが、

信頼して22億円を預けていた人に自己破産されて

返ってきたのが1億円だけだったそうです( ゚ ω ゚ )



スケールが違い過ぎて、一瞬ええっ【゚Д゚】ってなったけど

そんな額でも自己破産されたらそれで終了なんですよね。



日本はサイマーに甘い国だよなぁ。

される側からしたら、たまんないんだろうけど。



改めて債務整理って周りに迷惑かけてるんだなぁと

実感すると共にわれわれは本当に恵まれていると思う。




いつまでも甘いとは限らんよ、迷ってるかたは今のうちに債務整理を!


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

休日の過ごし方にいつも困る

やんばるです。

昨日、請求書が送られてきたおかげで
想像通り母上に問い詰められて肩身が狭いです。

■話が違うよ。

まぁ結局やることは変わらんのだけれど。

8000円貯まったら親に返します。





さて、パチンコ以外の趣味がほとんどないやんばる。

休日の過ごし方にはいつも困ります。

金も使えないのでさらに選択肢がありません。



大体いつもごろごろして昼間から寝てしまうか
ネットで動画なんかを見るパターン。




さすがにいつもこれでは・・・と思い
今日は図書館に行ってきました。



地元の図書館なんて、小学校の時にカメの自由研究をしたときと

中学校の時に遺跡かなんかの自由研究をしたときに行った以来。




あんまり期待はしてませんでしたが、結果としていい暇つぶしになりました。




ただ、座れるスペースが限られている上に
じんちゃん、ばあちゃんがたくさん座っているので
なかなか座れず、ほとんど立ち読みでした。



7年振りくらいかな。

小説なんて借りてみましたよ~。



さて、2週間で読み切れるかどうか。



↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

話が違うよ。

B010.png


昨日はなんか疲れてすぐ寝てしまいました。

21時くらいから爆睡。

そんでさっき起きたので・・・


14時間も寝てやがる・・・どんだけ~。



まぁ、それはどうでもいいことなんですが。

それよか、朝飯食べていたら机の上のある封筒に気が付いた。



ん?auから?



え?請求書??



なんで?あれ?



先月auショップで住所変更頼んだとき、

「来月請求分」より発送って言ってたよね?

「来月発送分」じゃないよね?

3回くらい確認したのに・・・。

■猶予があるはずだった



おいおい、1907円しかないよ~。



やばいじゃ~ん。


↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



小遣い帳

職場が田舎に移って数か月。

なんとなく人間関係も固まり始め

なんとなく仕事もそれなりにこなせるようになり・・・

だいぶいろいろと楽になりました。


明日は暖かいみたいだし、だんだんと春の香りもしてきましたね。



そろそろ新人なんかもやってくるでしょう。



あとは懐が温かくなれば最高なんですが・・・。




やんばるは今日もこつこつ小遣いを貯めます。




ランキング内の方から勝手にプラグイン真似して
小遣い帳を設置しました。



8000円になったら親に渡します。



5000円くらいで更新が途絶えないように応援してください。




更新途絶えたら9割方パチンコいってます。




行かないけどね。

絶対いかないけどね!


■宣言してます


フラグじゃないよ、ホントだよ。




↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
訪問有難う御座います
やんばるの小遣い残高
検索フォーム
カウントダウン
プロフィール

やんばる

Author:やんばる
はじめまして。

多重債務で2014年2月に
任意整理を依頼。

法定金利で始めた為
過払い金は一切なし。

任意整理して安心するも
思ったより根強かった
ギャンブル依存症。

完済までの記録を綴ります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ランキング用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。